SSブログ

お父さんは今日までお仕事 [家族のこと]

 世間は大体28日までで仕事納めなんですが、氷介は今日までお仕事です。アイには「お父さんは28日でお仕事終わりだからね」と言っておいたため、多分ガッカリしたんじゃないかと…というわけで、仕事場が自宅から徒歩20分ぐらいの場所にあることもあり、今日はお父さんと一緒にお昼ご飯食べようねということにして、私もゆっくり休みたかったし午前中にお昼寝することにしたのですが。
 お昼になって二人して起きてLINE見てみたら「今日はちょっと忙しいのでやめにしましょう」と…エェエエエ、またガッカリしちゃうよ…ただでさえ9、10、12と出張が続いてお父さん禁断症状出てるのに(゚∀゚;) とりあえず近くまで行くから、自分で「忙しいからごめんね」って言ってあげて、と言って出かけました。お父さんに直接会えればまぁいか、二人でごはん食べてお正月の買い物してこうと思ったのですが、なんだかんだで遅くなってしまって。会ってみたらごはん食べようということで、三人でごはん食べてきました。

 お父さんが出て行ったあと、アイは「えへへ、おとうさんにあえてよかったね」と…うん、よかったね。

 お父さんの出張が重なったためか家でお父さんの後追い(トイレにも追っかけてく)が激しくなったんですが、私は常に近くにいるせいか扱いが軽いです。お父さんと二人だけの空間を作るべく、和室のふすま締めちゃったりするんですが、最近は「あっち行ってて」とばかりに私を外に押し出すようなしぐさもするように…「やきもちやいてるんじゃない?」とは氷介の言ですが。
 アイもそのうち「大きくなったらお父さんと結婚する」とか言い出すのかもしれませんが、以前、知り合いの方のお孫さんが「大きくなったらパパと結婚する」と行ったときにママが「じゃあママは?」と言ったら、「あ、ママは別にいてもいいよ」と答えたらしいのですが、うちもそんな感じになりそうな気がしてきた(笑)。
nice!(0) 

nice! 0

おてつだいダァアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。