SSブログ

生き残ってた [家族のこと]

 昨日の荒天で私は完全に桜終了だと思っていたのですが、昨日帰宅した氷介曰く「意外と頑張ってた」と。えええ、じゃあほんとに今日はラストチャンスじゃね?!
 桜が咲くと無駄にテンションが上がる管理人です、惜しむ割には桜が散ると何となくホッともします…なんか「咲いてるうちに見に行かなきゃ!」という謎の強迫観念めいたものが(笑)。
 丁度よく、ここのところ天気があまりよくない日が多くて(天気がいいと桜を見に行ってしまうので←)買い物もあまり行けていなかったため、買い出しにも心おきなくいけるし…ということで、今日も今日とてアイとお外ピクニックに出かけることにしました。お父さんは今日は仕事の都合上出てこられませんでした。
 というわけで追記にたたんでおきます。

 アイはお外では周囲が気になるのか、あまりお弁当を食べてくれません…児童館でも、さっさと遊びに行きたいらしくすぐに切り上げちゃうんだよなぁ。食欲より好奇心が勝っているあたりも私には似なかったようです(食欲の鬼)

DSC_2029.jpg DSC_2032.jpg

 いつも素通りしていた公園のカバさんに乗りたいとしきりに主張するので入ってみたら、延々と遊んでおりました。別に動くものでもないのに、そのカバさんの何が気に入ったんだい…?(笑)

DSC_2038.jpg

DSC_2041.jpg

DSC_2042.jpg

 花はだいぶなくなってしまっていましたが、川面に結構な花筏ができていました。おおお、ここまで見事なのは2012年以来ではないかな!昨日の雨風がいい塩梅に花びらを吹き飛ばしてくれたのでしょうか。
 アイはといえば、川面が桜色になっているのはさすがに不思議だったようですが。桜の方を指差して、あ!あ!としきりに主張するから「あ、去年の感動を思い出してくれたのかしら」などと思ってよく見てみれば、桜の向こうに電車がいたりパワーショベルがいたりするというオチでございました…重機系&鉄子…('∀`;)


 3月中工事していた公園に久々に遊びに行ってみると、桜の木がぐるりと植わっているのではらはらと雪のように花びらが舞い落ちる中皆遊んでいました。おお、なんと雅やかな遊び風景であろうか(笑)。

DSC_2047.jpg

 公園のアスレチックの吊り橋を、生まれて初めて渡りました。最初はおっかなびっくりでしたが、一度踏ん切りがついたら楽しくなってしまったようで、桜の舞い散る中何度も何度も往復していた(笑)。

 おまけ。

DSC_2025.jpg

 今朝の洗面所…無駄にゴージャス(笑)。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。