SSブログ

さくら さくら いざ舞いあがれ [家族のこと]

 開花宣言をしてから寒い日々が続いてずっと足踏み状態だった桜ですが、ようやっと満開になったと思ったら明日はそれなりの雨脚+10mの強風という嵐の予報。
 …これは桜終了のお知らせか(゚∀゚;) 見られるうちに、と再びアイと一緒にお外へピクニックに出かけることにしました。先日お出かけした時には随分と北風ぴーぷーで死ぬかと思いましたが、今日は風は相変わらず強いものの南風で。ていうか今年の4月は強風ばっかりじゃないかね…。
 追記に畳んでおきます。
DSC_1996.jpg

 児童館近くの細い道は、桜のトンネルになっていました。

DSC_1994.jpg

 でもアイは児童館近くの公園の遊具の方が気になる様子…去年は桜が咲いているとワーイ(・∀・)!!って喜んでいたのに…他のものが気になるお年頃になってしまったか。

DSC_1999.jpg 

 ここのところ、鉄棒が気になる様子。

DSC_2001.jpg

DSC_2014.jpg

 川沿いの桜も花筏を作るぐらいになっていました。風に吹かれると、文字通り雪のようにはらはらと桜の花びらが舞っていきます。美しい。

DSC_2010.jpg

 拡大して切り取ってみました…わかりますかね、花吹雪。

 お父さんが会社の昼休みにお昼を食べに出て来てくれたので、ちょっとだけ親子三人でまったりとお花見を。

DSC_2021.jpg

開花宣言されたの確か先月の20日で、氷介の実家のお仏壇にお彼岸だからとご挨拶に行った時、一つ二つ咲いていたのを覚えていますが。散々足踏みしたと思ったら明日もう散っちゃいそうだなぁ…諸行無常('A`)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。