SSブログ

何事もなく [家族のこと]

 さて、大騒ぎだった尿検査キットなんですが、あくる朝さてどうかなー…とアイのおむつを覗きこんでみると、なんかおむつがずっしりと重たい。アレッ?と、氷介に手伝ってもらって確認してみると、寝てるうちにずれて隙間ができてしまったらしく、大半が漏れてしまっておりました…うんそうなるよね、一番動く部分だからアイの寝相だと絶対そうなるよね(;´Д`)
 さてどうするんだろう、今日の9時から予約入れてるんですけど…と思って、受付が始まる8時半に電話をしてみたら、「とにかく来てもらって、尿検査をどうするかは先生の診断を受けてから決めましょう」とのこと。今日から出勤の氷介は、「遅刻していく」と言うので、氷介に送り出してもらって病院へ行きました。

 呼ばれて診察室に入っても、アイは泣かずにおとなしくしていて、「お熱計ってみて」と体温計を突っ込まれてもおとなしくしていました。しかし、お熱はないようなのでじゃあちょっとお腹見せて、の段階になったらいきなりフンギャー!!と大泣き(゚∀゚;)もう大暴れするので、全力で抑え込みました…喉と足のむくみの有無も診てもらいましたが、とにかく暴れる暴れる。

 で、今日の先生は、昨年1歳健診受けた時の先生なんですが。アイの体重が発達曲線内なのに「もっとふくよかな子はたくさんいます、1歳半までに卒乳して一日の食事回数を増やしなさい」とか言ってきてはぁ?と思った先生なんですが、かかるたびになんかカチンとするので、私としてはなるべくこの先生じゃない方がいいんですけども。

 先生「この子、言葉はなんかしゃべる?」

 私「いいえ、まだ…」

 先生「あーそれなら大丈夫って言ったってまだ分からないわよねぇ。お母さんこれじゃ毎回歯磨き大変そう」

 …なんかカチンとくるんだよなぁ、子供を小馬鹿にしてるっていうか。1歳健診の時は、最初の一言が「人見知りする?」で、はいと言ったら「え~…じゃあ少しここで慣れてもらおうかなぁ」と心底嫌そうなリアクションだったんですけど、小児科=子供好きとは限らないのかね、と思ったものでしたが(-_-#) あたかも言葉をしゃべらない=まだ言葉を理解してないっていうような言い草だったんですが、うちの子は電気消してきてって言えば消せるぐらいには理解してますから。しゃべる気がまだないってだけで(-_-#)溶連菌のことが相当トラウマになってるようなので、病院での診察も嫌なんだろうさ…大人だって、トラウマになってることを大丈夫って言われたって嫌でしょうが。
 毎回モヤるのでやっぱ違う先生にしてもらおう(=ω=)

 とりあえず、腎臓に疾患がある様子は見られないので、完全に大丈夫だという確証が得たいのなら尿検査に再トライ、という程度の話のようです。あ、あれだけ苦労して貼ったのに('∀`;) じゃあもういいや。
 で、喉がちょっと赤いとのことなので、飲み物を与えて潤して様子を見ましょうということにもなりました。あ、声がかすれてたのはやっぱりそうなんだな。乾燥してるしなぁ。

 ともあれ、何事もなかったのはよかったので帰宅。ただいま~。

 氷介「休みだった!(´゚∀゚`)」

 はいっ?

 氷介「明日からだった(´゚∀゚`)テヘペロ」

 そ、そんな定番のうっかりを…!(笑)

 なんでも、チームの人に遅刻しますって言う旨のメールを出そうとして、みんな「5日から出ます」と書いてておかしいなって思って確認したら5日からだったそうな。

 私「出す前に気がついてよかったね…出勤して誰もいなかった、っていうのなら恥も明るみに出ないけど、メール出したら恥ずかしいな(笑)」

 氷介「危うくチームだけでなく、仕事相手の中国とマレーシアにも出すとこだった(笑)」

 私「そ、そんな国際的うっかりを…(笑)」

 ともあれ、思いがけずお父さんがもう一日おうちにいることになったので、今日は大事を取っておうち遊びにしたこともあり、アイは随分とご機嫌でございました。
 …明日からは間違いなく出勤だよね?(笑)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。