SSブログ

犯人はお前だ! [徒然]

 今日は楽しいハロウィンパーティの日だったんですが、氷介のお陰で庭に大挙して押し寄せてくる毛虫の正体がなんとなく分かりました。こんな話題は一緒にしたくもないので分けました。そんな話題なので追記に畳んでおきます。

 今丁度氷介が理事会の役員になっていて、明日の午前中が丁度よく理事会だったため、議題としてメールで投げておいてくれました。

 氷介「何となく犯人が特定できたような…タケノホソクロバっていうやつ」

 私「エッそれ私も似てるかもって思ってたやつ…Σ(゚д゚;) でも、笹や竹につくって書いてあったから容疑者から外した…」

 実は私も、ついこの間正体を調べようとしていました。何物かもよくわからないやつを相手に戦うのは正直疲れたの…orz 多分知恵袋的なサイトで写真つきで投げかければ誰かが教えてくれるんだろうけれども、そのためには写真を撮影し、それをアップロードし、なおかつ自分のとこにある写真を削除するという手順を踏まなければならないわけで…それは嫌だ、ということで、「10月 毛虫」で検索かけて出てきたこの時期に出没する毛虫一覧みたいなサイトを、苦行のような心持で斜め見したわけです(アップロードするのとどっちがましかは微妙)で、そこでタケノホソクロバというやつを見て「似てる」とは思ったのですが、私は発生源は庭のフェンスのツタだと思っていたので、「笹や竹につく」の部分を見て容疑者から除外したのでした。

 氷介「いや、擁壁とその延長のベランダでしか見てないんだよね。ツタが原因なら、ツタに近いベランダの壁面とかあらゆる方面から侵入してくるはずなのに、それがない」

 た、確かに…想像したら肝が縮みあがりました、洗濯物干せないレベル(((゚∀゚∥)))

 氷介「で、この間庭に出た時に確認したんだけど、うちのフェンスの向こう側でお寺の真下に、笹が大量に生い茂ったまま放置されてる小さい空き地があるんだよね。多分発生源がそこなんだろうと。で、こいつの習性として、『人工物に繭を作る』らしいから、いい人工物ないかなーと壁伝いにうちの庭の擁壁に侵入してるんじゃないかな」

 何その迷惑すぎる習性…お前は野生の生き物じゃないのか_(:3 」∠)_

 氷介「そして、触るとかぶれるらしい」

 私「こ、こないだのジーンズとあっちの部屋大丈夫かな!(((゚д゚∥)))」

 氷介「あんだけ洗ったしアルコールで拭いたから大丈夫だと思うよ」

 暫く死体発見現場周辺には怖くて近寄れない…毛とか落ちてないかしら大丈夫かしら_(:3 」∠)_

 氷介「写真も撮影しておいたし、理事会にメールで投げておいたから、とりあえず明日議題に取り上げてくれるよ」

 ありがとうありがとう(;∀;) これでさくっと解決してくれれば…ていうか、私はてっきりツタだと思っていたので、お寺から伸びて来てるツタがからまってるだけだし、今年も去年のペースで発生したら切ろうって言うかも…とか思っていたところだったんですね。
 発生源が違うとなると途端にふつふつと怒りがこみ上げてくるわ、細胞レベルで受け付けない生き物をこまめにチェックしては駆除する日々がどんだけ苦痛だと思ってるの…慰謝料もらいたいぐらいだわ(-_-#)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。