SSブログ

神様からのフラグ [マタニティ生活]

 年賀状は無事終わりました、管理人です。

 氷介が職場の近くの氏神様にご挨拶に行くというので、散歩と買い物がてらくっついていきました(徒歩圏内)(管理人夫妻の徒歩圏内は2km越えることがしばしばあるけど←)

 中の子の母子手帳は、私が都合がつかなかったので氷介に取りにいってもらったんですが、手帳をもらった帰り道にその氏神様のところに立ち寄って、なんとなくおみくじを引いたんだそうなのですが。お産の項目に、『お産 大いに安し』と書いてあっておぉぉ?!と思ったそうなのです。
 おみくじのお産の項目って、大抵『ご加護により安産』とか『産後に注意せよ』とか『信心すれば安産』みたいに書いてあることが多いんですが、大いに安しってあんまり見かけないなぁと(笑)。というわけで、私もご挨拶に行きたいなと思った次第でした。
 で、今年のご挨拶を済ませておみくじを引いてみたんですが、私が引いたおみくじは大吉で、

 『▲お産 至極安し

 グレードアップした?!Σ(゚д゚)

 ちなみに、氷介は引いた瞬間「なんか嫌な予感がする」と口にしたんですが、開いてみたらだったので左手1本で頑張って結んでました…利き手と逆の手だけで結ぶと厄落としになるそうですね。中の子も来ることだし、残りの厄を落として行きなさいよということなんじゃないかな。

 あんまり見かけないといえば、水天宮さんの『男でしょう』も衝撃的だったけれども…(笑)。神様はX染色体とY染色体なんて気にしなさそうだから、パッと見て随分漢らしいと感じたんじゃないのかな>中の子(未だ筋トレ中


 昨日、今年のGW旅行先でもらったパンフやらなにやらを整理していたら、おみくじもたくさん出てきたのですが。なんか大吉率がほんとに半端なかったな…特に、中の子が着地したと思われる5月2日のおみくじは、立ち寄った神社仏閣7か所に対して4か所で大吉引いてるよ私(笑)。

 中の子が来てから、神様って何かしらフラグ立ててくれてるのかな、と思うことがちょいちょいあります。なので、前々から氏神様には足を運んでましたが、中の子が来てからはご挨拶に行く頻度が上がった気がする。無事生まれたら、飛鳥の神様にお世話になったお礼のはがき出さないとな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うんのよさがゼロおひさしぶりね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。