SSブログ

おひさしぶりね [マタニティ生活]

 昨日、こないだ氷介んちで見た氷介@幼少時の食器が届きました。

DSC_1793.jpg

 こんなんですが、出してもらった時の私の第一声は

 「これ、私も使ってた?!Σ(゚∀゚;)」

 …でした(笑)うん、手前の小さいお茶碗とその奥の平べったいお皿は確実に存在していた。うちにはコップもありましたが、そのコップはなんと未だに現役です(私が出てった後母が使っている)
 母曰く、子供用なので落っことそうがぶん投げようが壊れないよう頑丈に作られているから壊れなかった、と。確かにコレほんと分厚いんですよね…。子供用というとプラスチックのものが今時多いですがガッチリした陶器です。その割にはそんなに重たくはない。

 母にこの写真をメールしたら「うちのは要る?」と。…うん、状態がよさそうなら送って(笑)。


 ちなみに、うちにあったお茶碗はその後猫↓の猫まんま茶碗になったことは中の子には伏せておこう。

tyamu.jpg

 …この文章見えてないね?(腹に向かって


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。