SSブログ

大晦日だよ!キティちゃん祭り2015 [キティちゃんネタ]

それでは、今年最後で久々のキティちゃん祭りです。
 昨年末に、2015年のこんなカレンダーを手に入れました。

DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg

ハローキティ名画風カレンダーだそうです。小さなイーゼルに乗っている形。
 1月~12月まで、名画のパロディなキティちゃんです。見たことある絵ばかりだったんですが、元ネタが分からず調べてみたら、こちらのブログさんで発見しました。参考になりました、有難うございました<(_ _)>

 出典ぐらい裏面に書いといてくれたらいいのに…大人の事情でも発生してしまうんでしょうかね。
 というわけで、続きは追記に畳んでおきます。
 それでは1月から。

DSC_0048.jpg

 ブログさんの方では、1月はラファエロの『一角獣を抱く貴婦人』なんですが、背景の雰囲気を見比べるとレオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』の方かなあ…と思います。

 2月。

DSC_0049.jpg

 スーラの『クールブヴォワの橋』。ああ、スーラというと点描画の…中学でやったけど、楽しいけど心底大変だよね点描画。

 3月。

DSC_0050.jpg

 ゴッホの『アルルの寝室』。各々、びみょーにアレンジされています。窓あいてる(笑)。

 4月。

DSC_0051.jpg

 スーラの『グランドジャット島の日曜日の午後』。あ、これは美術の教科書に載ってたやつだ。これは随分アレンジされてますね、桜咲いてる(笑)。

 5月。

DSC_0052.jpg

 ゴッホの『アルルの跳ね橋』。これは結構元ネタどおりなんだな。

 6月。

DSC_0053.jpg

 モネの『睡蓮』。これはもう、言わずと知れたという感じですね。

 7月。

DSC_0054.jpg

 ゴーギャンの『タヒチの女たち』。これ結構原画のとおりだな、貝の形が違うくらいか。

 8月。

DSC_0055.jpg

 ゴッホの『ひまわり』。これも結構見たまんまではあるのですが、原画では背景が黄色なのに対してなんとひまわり畑です(笑)。

 9月。

DSC_0056.jpg

 モネの『日傘を差す女』。これもすぐに気が付きましたが、地面がコスモスだ(笑)。季節感が出てます。

 10月。

DSC_0057.jpg

 ルノワールの『舟遊びする人々の昼食』。結構原画のままの構図ですね。手前に垂れさがったナフキン(?)まで忠実に再現。

 11月。

DSC_0058.jpg

 ルノワールの『ピアノを弾く二人の少女』。これも大体原画と同じですね、左側に花が置かれたぐらいか。

 12月。

DSC_0059.jpg

 ゴッホの『糸杉のある麦畑』。原画では糸杉と麦畑しかないんですが、その前にキティさんたちを配置。色合いも、原画はかなり鮮やかですがだいぶくすんだ感じになってますね。


 というわけで久々で今年最後のキティちゃん祭りでした。よいお年をお迎え下さい。
 元ネタの参考にさせて下さったブログ様、有難うございました<(_ _)> 御礼を言いたかったのですが、コメントつける欄がどこなのか分からなかった…_(:3 」∠)_
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。