SSブログ

うんのよさがあがった! [徒然]

 一昨日のことになりますが、氷介からLINEが入りました。

 『社内の抽選で胡蝶蘭が当たりました』

 えっ?

 話を聞いてみると、氷介の職場が分社化して別会社になったそうなのですが、そのお祝いにあちこちから胡蝶蘭が届いたそうで…一定期間飾ったから、あとは社員にあげるよという話になったらしく、抽選で当たってしまったとのこと。

 『開運疑いありません』が早速キター?!Σ(゚∀゚;)

 そんなわけで、今日病院で診断書を書いてもらうため氷介が早退したついでに、胡蝶蘭が我が家にやってきました。

DSC_1093.jpg

 うん、開店したてのお店でよく見るやつだねコレ…でかいね;端っこの一列がしおしおしてるのは、鉢がここで分かれているらしいとのことで…気付かずまとめてお水をあげていたら、そこだけ行きとどかなかった模様。早速お水をあげなおしたら、少し復調したようです。
 胡蝶蘭というのは非常に寿命の長い花のようで、以前こりゃ絶対すんごい高いやつだ…という胡蝶蘭を見たことがありますが、半年後同じ場所に出向いてもまだ咲いていました;

 私「どうやって持って帰って来たのコレ」

 氷介「タクシーで…1000円かからなかった」

 徒歩通勤圏内なので、料金的にはそんなもんなのですが。うちはいいとして。

 私「でも、うちはそれでいいけど、他に何個かあって他にももらった人がいるわけでしょ。まさかこれ持って電車には乗れないでしょ…どうやってみんな持って帰るんだろうね('∀`;)」

 氷介「車とか…?」

 「あげるよ」とか言われても、電車通勤の人は確実に困るボリュームのお花です(苦笑)。とはいえ、我が家に胡蝶蘭が来ることなんてもう一生ないかもしれないので、折角だから楽しませて頂こうと思います。

 開運ってあれ家族全員についてなのかなぁ…私は抽選に当たる分の運があるなら、それは全部人災避けに使いたい(え)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。