SSブログ

御役御免 [マタニティ生活]

 中の子が来るにあたってベビーベッドを買ったんですが、11月から12月にかけて、場所を確保するためにあれこれ片付けたり要らないものを処分したりしてました。古本が150冊近く出て行って(多)、これで大体片付いたかな…と思いきや、ふと自分の作業台が目に入った。床に座って使うタイプのもので、今時はやりの幅が調節できるやつです。引き出しにL字型の板を置いて机にするという。

 …これ、もう要らないよな?

 今年に入って氷介が家にいることが多くなったので、原稿やるわけでもなく自室にこもるのもナンだかなと思えてきまして。たまに作業するときは大抵リビングで作業していたので、かれこれ1年以上使ってなかったわけです。作業場にはエアコンがついてないので、冬場は寒いと言って使わなかったし、夏場は暑いと言って使わなかったし。
 中の子が生まれたらさらに使わなくなるだろうし、その後処分するにも引き出しの中身やら画材やらの行き場を考えないといけないので、今のうちに処分してしまうかと。

 というわけでこの2週間ほど、部屋の中をさらにもう一度見直して要らないものを整理しなおしたら結構大変だった(無理すんな臨月)
 今日座椅子と一緒に引き取ってもらったんですが、収集場所に運んでってくれた氷介が「意外と重たかった」と。引き出しとL字型板部分に分ければ大した重さではないかな、と思っていたんですが、意外とつくりがしっかりしてたんだねえという話になりました。買ったのは結婚して前の家に引っ越した7年前だったので、私の6年分くらいの汗と涙が染みついていたはず(嫌)

PA0_0064.JPG

 前メイキングのところでちょこっと載せた在りし日の作業台の様子。ライトとトレース台はこの後寿命が尽きたので、いずれもコンパクトなLED使用のものになりましたが、概ねこんな状況でした。作業台はL字型板を引き出しにつっかけて使うような仕様で、この左っかわに引き出しがあって右っかわはL字型に曲がってるという感じ。


 で、今日机があった部分の掃除をしようと思ったんですが、丁度引き出しの下に位置するところに18禁らくがきが落っこちてたんで、あまりにベタすぎて笑っちゃったよ('゚∀゚`)アハハ←

 いや、中の子が出てくる前にやっちゃってよかったわほんとに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一応飾りではなかったきおさめ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。