SSブログ

今だから言えるフラグ [マタニティ生活]

 妊娠中のことなので、カテゴリがこっちになりましたがフラグの話。

 今だからこそ言える話ですが、あんまり気持ちのよくない話のような気もするので、お食事中の方はご注意ください。特にお米食べてる途中の方。 

 

 何度か言っておりますように、管理人はGWに和歌山から奈良方面へ旅行しまして、飛鳥の神社で神様に呼ばれた(ナビが狂った)翌日に多分アイがお腹にやってきました。その日は飛鳥の神社のほかに、壷坂寺に行く予定だった(というかそっちが先の予定だった)のですが、お昼を食べる予定だったお店が何度通っても見つからず。色々不備があったガイドブックだったので、まぁしょうがないから別の…といってたどり着いたのが、壷坂寺方面にあった薬膳料理のお店でした。

 そこで見かけてなるほどーと思って購入したのが、古代米で最近結構知名度が上がっている黒米だったんですが、そこのは市販されている黒米ではなく、古代中国では皇帝しか食べられないようなものだったそうで。鉄分が豊富だということで、その時はなんとなく購入したのですが。
 その後アイがお腹にいることが分かって、つわってる時期は逆にこれが受け付けなかった(多分まだ必要ないということだったんだろうと)ので、安定期以後に食べていました。途中で足らなくなったのでお店にお手紙を書いて二袋ほど送ってもらって、 お米に混ぜて炊いていたわけですが。

 送ってもらった一袋を使いきった時は、11月終わりかそのぐらいだったでしょうか。あと一袋しかないけどアイが生まれた後も多分食べた方がいいよね、また送ってもらおうかな…と思いながらもう一袋をまさに開けようとしたその時でございました。

 お米はチャックつきの透明ビニール袋に入っていたので、中身は開封するまで密閉状態になっていました。袋の中に、なんか糸みたいなものがいくつも見えたのですよ。

 糸って何? そのビニール袋のカスみたいなの?と一瞬思い、次の瞬間そうではないことを悟りました。

 お米の上に5~7mmくらいでしょうか、茶色い虫が幾つかいるのが見えまして。糸はこいつが出したものである、ということが即座に把握できました。 

 …そらもうギャーーー!!てなもんでした(゚∀゚∥)

 恐らくですが、お米の中に卵として紛れ込んでいたか虫そのものが紛れ込んでいたのか、しかし完全密閉状態で脱出することもできず…ということだったのだろうと思います。
 炊飯器はIHで高圧で炊き上げるやつだったので、ゴミというか入っていて欲しくないものを極力取り除けば、そのまま炊いて問題ないと思われましたが。さすがに糸が絡まってる上側は取り除きまして、それ以後は炊く時皿にあけてゴミというか(略)が混ざってないかを確認しながら炊くことになりました。

 …というか、「アイが生まれてからも必要だよね」と思った直後に気がついたことだったので、これは間違いなく「生まれてからは必要ありませんよ」ということだったのだろうと。

 そのお米は、退院後数日で丁度使い切りまして、今は白米のご飯を食べてるところです。おっぱいには白米が一番ですよということなんでしょうか。お米が残ってる間は言うに言えない話だったんで、今だからいうけど。

 フラグの出所が、飛鳥の神様なのか、壷坂寺の観音様なのか、それ以外の虚空のかなたのどなたか(笑)なのかは分かりませんが。

 そういうのは心臓に悪いので、もうちょっとソフトに教えてもらえると助かります…。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。